折原文庫

遠藤情報
2004.05.06

宮城県に旅行がてら遠藤さんに会いに行って来た。なんだかんだで、バンドの相方であるものの、もう一年ぐらい会っていない。だいたい日記も止まっているし、無事でいるのかもよく分からなかった。

が、しかし遠藤さんは普通に元気で生きていた。引っ越しをしたためネット環境がないとホザいていたので、Yahoo!BBに入会もさせてきた。

去年サトーさんが遠藤さんに会った時、激ヤセした写メールが届いてビビったが、もうすっかりリバウンドして、激ヤセの面影はなかった。

とくにやることもないので遠藤カーでいろいろあっちこっちへ向かわせたが、天気が最悪で、オレのココロの地「種山高原」も霧のため、2メートル先までしか見えなかった。石巻市の石の森章太郎記念館では、仮面ライダーショウを見た。司会のお姉さんが、仮面ライダーアギトの背中を押して「はい、自分からおともだちと握手しようねー」とうっかりマイクで言ったのをオレは聞き逃さなかった。

刺身に牛タンと宮城名物も堪能し、急ぎ足ではあるものの、なかなかのリフレッシュ休暇となった。

それにしても遠藤さんは最近マックではなく、ウィンドウズをメインに作業しているらしい。同じバンドなのに、ヤツはよくこういう裏切り行為におよんで、データのやりとりをめんどくさくする。レコーダーだって、オレがVSを使っているのを知ってるくせに、良く分からないヤマハのAWとかを買って「オリさー、そういえばオレ、レコーダー買ったんだよ。」とかまったく悪びれずに電話をしてきたこともある。

だんだんグチになってきたが、まあ今回は遠藤さんに世話になったので、このくらいにしておいてやろう。どうせ日記読んでないしな。

というわけで遠藤さんがこのサイトに帰ってくるのは、おそらく5月後半ごろであろう。いや、たぶんですが。

​ ​