折原文庫

続・ウイルスに感染
2004.04.13

さあ、みなさんそろそろオレの病気は全快している頃だとお思いのことでしょう。が、しかし、なんといまだオレは病気なのである。

まず風邪をひいた直後のある雨の日、ジョナサンでメシを食って階段を下りたらすべって転んだ。しかも笑えないぐらいのハデな転び方で、そのまま階段を下までずるずる滑り落ちた。そして転んだ時に左ヒジを強打。数日で直るかと思いきや、これが約2週間経った今でも痛む。先週病院に行こうと思ったが、少しずつ良くなっているようだったので、とりあえずそのまま。ちなみに痛みでまだ頬杖をつくことができない。

風邪と左ヒジの痛みの二重苦に耐えながら、風邪は完治の方向へ向かったが、結局その後またぶり返した。よって先週末再び病院へ。薬を変えて様子をみる事に。

おかげで日曜ぐらいには調子も良くなったが、今度はなんと首まわりに発疹(つまりブツブツ)ができていることを発見!これが薬を変えてからなのか、その前からなのかイマイチ不明。慌てて薬を飲むのをストップしたが、全然直る気配なし、心底ブルー入って本日再び病院へ。アレルギー対策の薬も一緒に処方していたので、発疹の原因は不明とのこと。とりあえず風邪の方は沈静化したので、アレルギー関連の飲み薬と塗り薬を出してもらって帰ってきた。

あーなんだよ最近は!なんでこんなことばっか続くのだ!

しかも今日医者に言われたキツい一言。

「しばらく刺激物は控えてくださいね。お酒とか辛いものとかカレーとか…」

先生、禁カレーはつらいよ。

​ ​