折原文庫

ウイルスに感染
2004.04.01

思えば風邪らしい風邪をひいたのは随分前。たしか40度の高熱を出した。と、そういえば日記に日付が残ってるに違いない。

調べてみたら2002年2月の終りだった。

そして今回久々に風邪をひいている。今週頭に起きたらノドが痛く、鼻水がずびずび出た。やばいなーと思っていると、今度は節々が痛くなり身体がダルダルに。一日常備薬で様子を見るも、今回は早めに諦め病院へ。

薬を4種処方してもらったのがつい2日前。そして今日だが、いまだウイルスの力は衰える気配がない。あーつれー。今回は微熱なのが救いだが、セキが苦しい。夜寝ても朝方に何度も目が覚める。しかも長引く予感がする。とてもする。あーやだなー。健康がなつかしい。

みんな病気には気をつけよう。なってからでは遅いぞ!当たり前の話でずびばぜん。

​ ​